天気 の 子 ビジュアル ガイド。 新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド

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天気 の 子 ビジュアル ガイド

「登場人物」のアヤネとカナの表記と、帆高の在籍高校の記載について [ ]• アヤネは、エンディングテロップで「アヤネ」としか表記されていない。 苗字が「花澤」であることを実証する必要がある。 劇中の帆高自身によるナレーションでは、自身の出身地を「島」としか言っていない。 神津島であることを実証する必要がある。 返信 前者は本編1時間22分頃、アヤネが児童相談所の面会申込書に「花澤綾音」と記入するシーン。 画面全体にでかでかと映るので、これを見落とすことは考えにくいです。 他の島から通ってる可能性は否定できませんので、「神津島高校の生徒」が正確ですね。 --() 2019年7月22日 月 10:29 UTC• 返信 先に来た女の子が「佐倉カナ」と、自分の苗字を勝手に偽名として使ったのに怒り、アヤネが仕返しに「花澤アヤネ」と書き、出鱈目な住所を記入したという描写が小説版にあります。 小説版と映画版では設定が微妙に異なるのでソースにするべきではありませんが、映画で「花澤綾音」と記入するシーンがあってもそれは小説版と同様にその場で作った偽名の可能性が高く、エンディングテロップに従うべきところでしょう。 2019年8月4日 日 17:30 UTC それぞれの声優が 『アヤネ 佐倉綾音 カナ 花澤香菜(「天気の子」エンドロールより)』 だからではないのでしょうか? ちなみに、花澤香菜さんは「言の葉の庭」のユキちゃん先生です。 () 2020年3月19日 木 06:53 UTC 「本作における『君の名は。 』登場人物の出演」の項目について [ ] もともと、登場人物一覧内の立花瀧の補足説明に記載されていた内容を私の方で移動&単独項目化しました。 Wikipediaに書かれる内容としては、独自研究の色が強いとは思いますが、全て映画と小説の内容から演繹的に導き出せるものと考えるため存続を希望します。 --() 2019年8月13日 火 17:11 UTC コメント私は、立花冨美の手首にあるブレスレットが組紐であるかどうかが作品を見ただけで判断できませんでした。 よって、「結婚」の項目は、もう少し検証が進むまではコメントアウトしてもよいのではないかと感じます。 皆さんどうでしょう?--() 2019年8月16日 金 18:19 UTC コメント ウィキペディア日本語版のである『』に記載されている「…考察、推測、論証を分析・合成するような記述を、その記述の出典となる評判の良い資料を明記せずに加筆する」に該当するため、現状のままでは、編集除去が適切であると考えます。 --() 2019年8月17日 土 05:53 UTC コメント 私も冨美の手首のブレスレットが、組紐であるかどうか、さらに、たとえ組紐であった場合に宮水家との関係の仄めかしに相当するかどうかは自明でないと考えます もともとの記載がそうだったので、当初は自明かと思っていたが自分で映画を見て確かめてみた結果そうではないと判断した。 よって、要出典扱いにするなどの何らかの措置が必要と感じます。 なお、私はAnaxさんのように前作登場人物と本作登場人物の同一性についての証明を求めない立場なので、措置の対象は「結婚」の見出し項目のみで構わないという立場です。 --() 2019年8月17日 土 06:47 UTC コメント さんのご意見に賛同します。 引用(リンク)文書、および、ご指摘内容は正にその通りです。 何度か読み返してみましたが、「の色が強い」ではなく、「」そのものです。 独自研究 original research とは、信頼できるにおいて未だ発表されたことがないものを指すウィキペディア用語です。 ここに含まれるのは、未発表の事実、データ、概念、理論、主張、アイデア、または発表された情報に対して特定の立場から加えられる未発表の分析やまとめ、解釈などです。 — ウィキペディア日本語版の『』冒頭文より 記述にも「可能性」「推定」「伺える」などの言葉が使われている様に、映画および小説版の内容から「解釈」「考察」「推測」したものであり、「」であり、これらを裏付ける「」が一切ありません。 よって、「」と言え、「」に当てはまります。 「内容から演繹的に導き出せるもの」という主張も同じことです。 「前作登場人物と本作登場人物の同一性についての証明を求めない立場」との事ですが、立場云々ではなく、Wikipediaで記述する以上「」を元に出典を付け、「証明」(裏付け)が出来なければなりません。 でなければ「」になり記述出来ません。 これは立場云々ではなく、ウィキペディアのであり、「すべての利用者が従うべきもの」です。 ウィキペディアのについて、理解が十分とは言えませんので、少なくとも三大方針である「」「」「」については熟読頂き、理解を深めて頂きたいと思います。 --() 2019年8月20日 火 19:17 UTC コメント 最終発言から1週間と数日が経過しましたが、除去について異論がありませんでしたので、除去でがなされたものとします。 で、いざ本コメントを書き、除去をしようとしていたところ、さんにより、が行われました。 本議論の合意形成がなされる時期を見て編集されたものか否かは不明ですが、なんの事前アクションないままの編集で、正直戸惑いを隠せません。 ただ、合意形成の成立時点(最終発言から1週間経過時点)後の編集ですし、除去編集自体も不備はないので、このままとします。 --() 2019年8月28日 水 17:06 UTC コメント【追伸】さんには、「」をコメントしておきました。 --() 2019年8月28日 水 17:51 UTC 「作中に登場するモデル」2節について [ ] こんにちは。 本記事中の2節、とについて少々疑問を持ちました。 この2節はに反しているように思えます。 ・・辺りの比較的重要なモデルはともかく、・・・など大部分は不要ではないでしょうか。 集めだしたらきりがありませんので、該当部分を削ることも考えています。 とりあえずテンプレを貼りましたので、皆さんのご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。 --() 2019年8月15日 木 09:49 UTC 返信 Wikipedia民としては、この項目について違和感を持たれる方も多いのではないかと思います。 しかし、本作はわざとモデルが何であるかを一目瞭然とすることで2020年前後の東京の世相を詳細に表現しようとした作品です。 作品意図を踏まえ、本項目を無くすことは適当ではないと考えています。 -- 2019年8月15日 木 09:55 UTC 返信 確かにクルトガやカップヌードル程度のものについては削除するのも有りだと思っていますが、星野源の恋やAKB48の恋するフォーチュンクッキーまで削除するのには大反対です。 -- 2019年8月15日 木 10:09 UTC コメント 「Wikipediaは情報を無差別に収集する場ではありません」とのテンプレが記事に貼られていますが、ただのトリビア的情報の羅列に過ぎず、Wikipediaとして作品を解説する上で、必須な情報とは思えません。 全てが無出典でからの出典がなく、の域を出ず、を満たさず、信頼性も乏しいです。 明確にに反しています。 Wikipediaは、まとめサイトやファンサイトではありません。 「本作はわざとモデルが何であるかを一目瞭然とすることで2020年前後の東京の世相を詳細に表現しようとした作品です。 」「作品意図を踏まえ」とおっしゃるのでしたら、それを裏付けるを明示し、を満たしてください。 でなければの域を出ません。 掲載を希望する場合は理由を明示し、出典を明記する必要があります()。 また「出典が明示されていない編集は、誰でも取り除くことができます(出典のない記述は除去されても文句は言えません)。 」「出典を示す義務を負うのは、書き加えようとする側であり、除去を求める側ではありません。 」(より抜粋) 例え、出典があったとしても、冒頭通りWikipediaは情報を無差別に収集する場ではありませんので、重要なモデルに限るなど、取捨選択が必要でしょう。 あと、「Wikipedia民」という言い方は、偏見・特別視とも取られかねない不適切な表現ですのでお止め下さい。 --() 2019年8月15日 木 10:22 UTC コメント えのきだたもつさんに全面的に賛成します。 203. 169. 32さんはまず「」を熟読されるべきでしょう。 現状は出典なしのトリビア集にすぎませんので、除去が適切です。 --() 2019年8月15日 木 11:31 UTC 返信 本作はわざとモデルが何であるかを一目瞭然とすることで2020年前後の東京の世相を詳細に表現しようとした作品であることは、にて新海監督がおっしゃっている内容です。 こちらの参照をつけることで 再掲可能でしょうか? -- 2019年8月15日 木 12:14 UTC コメント「わざとモデルが何であるかを一目瞭然とすることで2020年前後の東京の世相を詳細に表現しようとした」と記述するのは問題ありません。 しかし、これを理由にモデルを復活させるのは少々強引かと思います。 モデルの詳細についての内容まで記述するには、各モデルに特筆性(例えば「船は船でもではなくあくまでを表現すべきなのだ!」など。 これは架空の例です)が必要です。 これがないと復活は難しいでしょう。 --() 2019年8月15日 木 13:11 UTC コメント出展についてはおっしゃる通りなのですが、特筆性に関しては少々考えが原理主義的過ぎはしませんか?そのような思考をしてしまうとWikpediaの半分くらいの記事内容が削除対象になります。 中身を見たことが無い作品に対してなぜそのような判断が可能なのですか?--() 2019年8月15日 木 13:25 UTC コメント 何かいつの間にか、インデントが変わって話題が分断され書きにくいのですが、下にまとめて書きましたので、そちらを参照して下さい。 --() 2019年8月15日 木 18:42 UTC 対処 一旦、当該部分を 除去します。 ただ、本作品は巷で人気を集めているようですから、今後が各シーンのモデルについて言及する可能性は十分にあります。 内容の取捨選択や出典の明記など、 方針に沿った記述での復活は歓迎しますので、さんも悪しからずご了承下さい。 --() 2019年8月15日 木 11:51 UTC コメント例えば星野源の恋が作中で使われていることは、作品のエンドロールで明記されています。 これらを一つずつrefしていけば復活可能とお考えですか?--() 2019年8月15日 木 12:04 UTC コメント いいえ。 出典の明記だけでなく、 特筆性の検証と取捨選択も必要です。 ただ、申し訳ございませんが私は当作品を見ておりませんので、「恋」など各モデルに特筆性があるかについては判断しかねます。 --() 2019年8月15日 木 12:33 UTC 返信 上の方で私が申しあげていますが、で新海監督がおっしゃっている「ハンバーガーチェーンやパチンコ店、メーカーのロゴなどの名前をそのまま描くと、観客は『ああ、ここは僕たちの世界だ』と実感でき、作品への没入度はぐんと上がる。 さらに最後の(ファンタスティックな)展開も生きてくる」という発言は特筆性を担保するものではございませんでしょうか。 -- 2019年8月15日 木 12:48 UTC コメント 特筆性に関して言えば、黙認されてきたこともあります。 しかし、特筆性がないと判断された記述は除去されてきていますし、残されている記述はあっても構わないと判断されたものでしょう。 そういう意味で言えば、が成されているといえます。 これらに異を唱えるならば、編集するかノート等で議論をすればよいでしょう。 私は原理主義とまでは思えません。 Wikipedia全体の問題もありますが、まずは本話題(本記事)での問題に集中すべきです。 Wikipedia全体の問題はなどで別途議論すべきです。 特筆性については、「」も参考になるでしょう。 また、中身を見ていないから判断は不可能とは言えません。 逆に見ていないからこそ、作品を知らない立場から、三大方針の1つであるからの判断が出来るでしょう。 余談ですが、ちなみに私は『』から本作品まで全てを封切時に見ているおよびその作品群のファンですが、仮にその立場からしても、Wikipediaに劇中に出てきた施設や歌を、ただ羅列するのは不適切と考えます。 実際に作品を見て、「ああ、ここここ。 」とか「ああ、あの歌だ。 」とか思いましたので、上記インタビューで新海誠監督が「『ああ、ここは僕たちの世界だ』と実感でき、作品への没入度はぐんと上がる。 」と言っているのは、その通りでしたし良い意味でやられた感はあります。 だからと言って、出てきた施設や歌をただ羅列するのが適切とは思いません。 「わざとモデルが何であるかを一目瞭然とすることで2020年前後の東京の世相を詳細に表現しようとした」を書く出典にはなっても、全部を列挙する特筆性の根拠にはなりえません。 もちろんこれらも出典があればベストです。 歌に関しては、私もエンドロールに出てた事を実際に確認していますし、パンフレットにも記載があります。 主題歌として5曲、劇中使用曲として上記『恋』を含めて8曲の記載があります。 よって、パンフレットなどを出典に記述することは可能かとは思います。 出来ればまで欲しいところですが。 その場合、『』の様に(「使用曲」でもいいかな?)を設けて、そこに記述するのが良いと思います。 「」の様に、出典つきで曲についての言及があれば、より良い記事となるでしょう。 --() 2019年8月15日 木 18:42 UTC コメント 確かにさるびあ丸とおがさわら丸の例えは極端すぎたかもしれません。 マコトはマコトでも椎名誠ファンである私が、第三者的観点から見た主張をまとめますと、監督の「ああ、ここは僕たちの世界だ……」「2020年前後の東京の世相を……」という発言の(示された出典をつけての)掲載はもちろん 賛成 です。 また、えのきだたもつさんが提案されている「音楽」の節の作成にも 賛成 です。 ただ、インタビューを特筆性の理由にしてモデルの一覧を作るのには 反対 です。 モデルの一覧がなくとも、インタビューの内容は十分理解できるでしょうから。 --() 2019年8月16日 金 00:14 UTC コメント 「作中に登場するモデル」という名称での復活は 反対。 神宮外苑花火大会、さるびあ丸、ムー、などは作品を見さえすればそこにそのまま名前が登場しています。 出展の明記の必要さえ無いと思われます。 もし、これにわざわざ出展が必要なら、あらすじや登場人物解説の章は全て削除しなければならなくなるでしょう。 --() 2019年8月16日 金 18:14 UTC コメント Morninmorninさん同様「作中に登場するモデル」という名称での復活は 反対。 なお具体的な事物の列挙については、単にポテトチップスなどの商品名を挙げるだけのものは避けた方がいいと考えます。 逆に、物語上重要なイベントに関わる事物については「神宮外苑花火大会:陽菜が六本木ヒルズ森タワーの屋上の雲を晴らした花火大会」のように説明記述が可能な限り、積極的に載せて構わないという立場です。 --() 2019年8月17日 土 06:47 UTC コメント 「極少数の例を挙げ」と書いたのは、あくまでも「容認するとしても」で、厳密に言えば、これらの例についても、出典は必要です。 「作品を見さえすればそこにそのまま名前が登場しています。 」というのは、記述出来る何の根拠にもなりません。 前述の監督インタビュー記事では「ハンバーガーチェーンやパチンコ店、メーカーのロゴなどの名前をそのまま描くと」としか言っておらず、具体的な施設名については全く言及がありません。 なので、自分の知っている実在の施設が同名で出てきたとしても、実在のこの施設の事だというのは、どんなに明らかだろうと思っても、見た人の結び付け・認識に過ぎず、何の裏付けにはなりえません。 に代表される「みたまま情報」と同じく信頼性に乏しい情報源とされ用いることは出来ません。 「実際のこの施設がモデルになっている」というからの出典が必要となります。 「出展の明記の必要さえ無い」というのは明らかに出典に関する認識不足・理解不足であり、たくさんありますが、最低限「」「」あたりを熟読して、十分に理解する必要があります。 とか書いていると、私は作中に登場したモデルについて、書かせたくないと思われるかもしれませんが、それは逆で、作品を見ているからこそ、具体的なモデルを挙げることで、先の監督のインタビュー記事にある「『ああ、ここは僕たちの世界だ』と実感でき、作品への没入度はぐんと上がる。 」の「実感」をより裏付けられると思うので、出来る事なら(出典があるならば)載せたいと思っています。 各まとめサイトや聖地巡礼サイトなどでは、作品の場面の画像と実際に撮ってきた写真を併載して、ここがそうだと記述・主張していますが、あくまでも情報の合成での域を出ていないので、参考にはなっても出典にはなりません。 作品が公開されてから1ヶ月経とうとしているので、そろそろからの作中に登場したモデルについての言及した記事が出て来て欲しいところです。 あらすじや登場人物節は、作品の内容や話流れや、登場人物の性格や特徴などを解説・紹介しているもので、作品の内容を元に書かれているのは明らかなので、基本的には出典は必要とされません。 ただし、作品の内容にはない注釈や解釈、解説や指摘を書き加える場合は、にならない様に非常に注意を払い、に基づく確固たる出典が必要です。 例えば、話の内容から「主人公は与えられた魔力によって、魔王を打ち滅ぼし、国に平和をもたらした。 」とあらすじに書ける場合、「与えられた魔力」の経緯や与えた者が不明瞭ならば、話の流れからの推測()で「夢の中の神のお告げにより与えられたと推測される魔力で……」とかは書く事は出来ません。 ここで監督のインタビュー記事あるいはその引用記事などで、「話には出てこないが主人公の魔力は、先祖からの血のつながりで与えられたものという裏設定がある」という事が書いてあれば、その記事を出典に付けて「主人公は先祖からの血のつながりで与えられた魔力で…」と書く事ができます。 そうすると、先の推測は誤りであった事になるので、注意が必要な訳です。 あらすじの書き方については、「」を参考にして下さい。 --() 2019年8月17日 土 10:40 UTC 前作登場人物の説明の出典表記について [ ] 立花瀧、宮水三葉、勅使河原克彦、名取早耶香、宮水四葉の計5名については、前作の公式ページの登場人物一覧にて全く同名の人物が全く同名の声優とセットで記載されています。 これを根拠に「前作登場人物」であるという一文を加えることを私は提案していますが、Anax氏が反対しています。 --() 2019年8月16日 金 22:06 UTC コメント 要出典範囲テンプレートが貼られたを参照してください。 スターシステムについてはを参照してください。 --() 2019年8月16日 金 22:51 UTC コメント 私は前作登場人物が同じ年齢、同じ社会的立場、同じ容姿、同じ声優の声で登場した時点で同一性は担保されると考えるため、Anaxさんのような厳密性については求める立場ではありません。 --() 2019年8月17日 土 06:47 UTC コメント 『』の記事を確認して頂きたいのですが、登場人物の一人である「ユキちゃん先生」は『君の名は。 』の前作『言の葉の庭』のヒロインと同一人物である旨記載されていますが、そこにもしっかりと出典が付けられています。 「〜が同じだから同一人物だ」と編集者が独自に判断して、出典なしに「同一人物」と記述することはできないと考えます。 --() 2019年8月17日 土 11:15 UTC 返信 もうすぐ公式設定集が出版されますので、その情報でいろいろなことがわかるはずです。 本件について性急に現状からの変更を加えたいという気持ちは特にありません。 --() 2019年8月17日 土 13:35 UTC コメント 公式設定集とは、この『』のことでしょうか?この本の情報を待つのでしたら、それでも構いませんが、出典について誤解というか理解不足がある様子ですので、説明したいと思います。 まず、結論から申せば、「冒頭の5名が、前作『君の名は。 』の登場人物と同一人物であり、本作『天気の子』に出演している。 」ことを裏付ける、直接的出典がなければ、記載する事は出来ません。 A 冒頭5名について、『君の名は。 』におけるキャスト情報がにおいて記述がある。 B 冒頭5名について、『天気の子』におけるキャスト情報がにおいて記述がある。 この2点については、揺るぎない事実であるので、ぞれぞれを出典にして、それぞれ記述する分には何ら問題はありません。 しかしながら、 「 C この2つの情報において、冒頭5名について、登場人物名とキャストが一致する為、ぞれぞれ同一人物である。 」とするのは、「」であり、に相当します。 「」という論証は、その記事の主題に関連する形で信頼できる情報源によって既に発表されている場合にのみ、掲載することができます。 (一部「」より抜粋しました、同リンクも参照して下さい。 ) よって、言葉を借りれば「人物同一性の証明」(出典)は 必要です。 どれだけ共通事項を並べようとも、前記の情報の合成に過ぎず、同一性は担保されません。 あくまでも、記述したい事象についての、直接的な出典が必要であり、厳密性が必要か否かの問題ではありません。 さて、その出典ですが、「『天気の子』で『君の名は。 』から冒頭5名が出演を果している。 」旨の記述がある記事を見つけたのでご覧下さい。 記事中の 「『君の名は。 』と『天気の子』を繋げるリンク?」という章のところに記述があります。 この「シネマズ PLUS」というサイト、記事の最下部右端に記述のある「 」というきちんとした会社の運営しているサイトらしく、ファンサイトやまとめサイトとは違う様です。 編集長の「ヤギシタシュウヘイ(柳下修平)」という人物も検索すれば結構みつかり、オフィシャルサイトのによると、「シネマズ PLUS」の前身は、松竹株式会社運営の「シネマズby松竹」である点からも信頼できるサイトでと言えそうで、出典に使用できるのではないでしょうか?--() 2019年8月17日 土 16:18 UTC ショートケーキは陽菜の好物なのか? [ ] ローソンは「陽菜のお気に入りショートケーキ」というタイアップ商品を発売しました。 ただ、これを以て、陽菜の好物がショートケーキであると言うのは無理があるのではないかと考えます。 要出典扱いとなっていますが、削除も検討したほうが良いのではないかと思います。 いかがでしょうか。 --() 2019年9月6日 金 12:49 UTC 特に反対意見がないため、陽菜の人物紹介覧から、「お気に入りはショートケーキ」の一文を削除しました。 --() 2019年9月14日 土 20:04 UTC 未登録ユーザーによって「お気に入りはショートケーキ」の一文が復活されていたので削除しました。 -- 2019年9月15日 日 04:45 UTC 公開日について [ ] 2019年10月31日にウクライナで公開されています。 -- 2019年12月3日 火 07:20 UTC 『新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド』がメディアミックスの欄にない件 [ ] 2019年8月30日刊の『新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド』がメディアミックスの欄にないのですが、編集しようにも保護されてて権限がないからこうしてノートに書かせてもらいました。 この公式ガイドは自分も持っているのですが、未だに記載がない事に対して「どういうことだよ!」とツッコミしたくなります。 誰か権限持ってたら入れてください。 《詳細》 新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド 2019年8月30日 初版発行 定価:本体1600円 税別 角川書店 刊行 C0076 () 2020年3月19日 木 07:10 UTC 気持ちはわからなくもありませんが、だからといって別記事の立項強行が許されるわけではありません。 -- 2020年3月19日 木 10:31 UTC とは、別手法()による作品の横展開のことであって、映画の副読本であるこの書籍(ビジュアルガイド)は、メディアミックスとは性格の異なるものと思います。 また、このような書籍をいちいち挙げていくと、きりがなくなるような気がしますがいかがでしょう。 --() 2020年3月19日 木 11:10 UTC --() 2020年3月19日 木 11:26 UTC (修正) 変更箇所について [ ]• 伊豆七島の最南端 …… 神津島のリンク先を参照すれば済むこと。 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 小説版では島を出るとき …… 金額に何の意味もありません。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 具体的には学研プラスの …… ムーとのコラボについて詳しく書くことは可能ですが、あらすじの中では意味がありません。 ストーリーと絡む晴れ女のネタもムー向けではありません。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 圭介から退職金として …… ホテルでの夕食の金遣いに繋がりますが、それについて言及する必要もない。 帽子云々はただ無駄。 別の記載方法の模索することは可能かと思います。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 陽菜消失の夜、帆高 …… 件の夢を帆高も見ていたと明記されてるのは小説版のみ、映画でははっきりしません。 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 代々木会館の解体工事中 …… 工事完了していますので出典ごと差し替え。 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 小説版では池袋駅の …… 不要ですし、もし書くならば普通に池袋警察署と書けば済みます。 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 陽菜が人柱となったことで …… 無くても文脈上問題ありません。 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• これが実際の出来事だったのか …… 無駄な感想。 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 陽菜を救出したこととの …… 無駄な感想。 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 小説版には水没の理由&経過 …… 雨が降り続けて水没したというだけで十分。 あくまで脚注に過ぎないので残してほしいです。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 陽菜さん、僕たちはきっと …… 名シーンを再現するような真似はすべきではありません。 あらすじは無闇に感情を想起させたりせず、淡々と記述するものです。 制作過程でRADの野田とのやりとりがこのラストに繋がったことは加筆の余地がありますが、名セリフの類は不要です。 ただ、セリフ自体は私が記入したものではないので、削除について私はどちらでも良い立場です。 脚注である都合、野田洋次郎の歌詞からの着想の記述は残して下さい。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• ヤクザのシバタ …… ヤクザとは出てなかったかと思います。 一方、本編中のニュースで「柴田」と名前が出ています。 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 小学5年生 …… 10歳とは出てますが、学年は明記ないのでは。 小説版でアヤネ5年、カナ4年なのは分かりますが。 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 帆高が再上京した時には …… 新宿駅近くのマンションというのは小説版での情報ですし、無くても良いでしょう。 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 帆高がアシスタント業務と並行し …… 晴れ女サービスの起業に対して不快感を覚えたという表現は、映画にも小説にもありません。 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 迷信嫌い …… 信じていないという表現はありますが、嫌いとまで言ってはいないはずです。 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 大学4年 …… 小説版での情報ですし、無くても良いでしょう。 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 近年の異常気象に …… よくある世間話の範疇。 すくなくとも台詞を引用する必要はありません。 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 難癖をつけて …… 喘息の子供を喫煙者(禁煙したとは言え、机の一番手前に煙草を常備)から離すのを、難癖とは言いがたい。 が、この修正については追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 高井刑事と同様に …… 最初は一人だけ銃口を下ろしていた。 長年の経験云々は推測。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC• 高井高司、警部補 …… 警察手帳による。 なぜHisagiさんは今の時点でわかるのでしょうか?• パラレルワールド …… 独自研究。 矛盾するという点を述べるのみが無難でしょう。 追認します。 --() 2020年4月28日 火 14:58 UTC あらすじの除去 変更箇所についていちおう説明しておきます。 --() 2020年4月27日 月 11:38 UTC 失礼しました、一部訂正します。 3万円は支出総額ですね。 それにしても小説基準なら2万ほど残している計算ですし、収入も少しはあったので、「退職金がなければ払えなかった」とは限りません。 --() 2020年4月27日 月 11:48 UTC とりあえず個々の変更についてコメントをつけました。 B hunterさんは「Hisagiの変更は全部ダメ」と一方的にすべて差し戻すだけで説明をしないので、どこか論点なのかさえ分からないのですが、どの部分でしょうか。 一気に私の文章を削除され、かつ、複数回のコミットで全体が把握できなかったことも有り議論したかっただけです。 こうして論点をまとめていただいたことについて感謝いたします。 --() 2020年4月28日 火 15:03 UTC 上だと見通しが悪いので、議論の必要があるところだけこの下に改めて提案します。 --() 2020年4月28日 火 16:09 UTC 具体的には学研プラスの 現状維持とすることに同意します。 よろしくおねがいします。 よろしくおねがいします。 --() 2020年4月29日 水 17:37 UTC 小説版には水没の理由&経過 引用文字数は少しでも短くしたいのと、徐々にというのはほぼ重複ですので、 小説版には水没の理由について「降り止まない雨に従来の排水機能が間に合わず」との記述がある。 よろしくおねがいします。 --() 2020年4月29日 水 17:37 UTC 陽菜さん、僕たちはきっと 台詞は除去、野田洋次郎の歌詞との関連については現状維持に同意します。 よろしくおねがいします。 --() 2020年4月29日 水 17:37 UTC 高井高司、警部補 (回答)映画館で見て知ってましたので。 よろしくおねがいします。 改めて間違いが有ったら直して下さい。 --() 2020年4月29日 水 17:37 UTC 以上5点、ありがとうございます。 --() 2020年4月30日 木 07:59 UTC その他 上記とは別ですが、Hisagiさんが加筆されました須賀明日「香」の件ですが、私も気づいていましたが、ただの誤記でありBD版では修正の可能性が有ると考えて言及していませんでした。 BDが出た後、記述について検討願います。 --() 2020年4月29日 水 17:42 UTC おそらく明日香は(名取沙耶香同様)誤りでBD修正されると思っていますが、しかし(小説版と日本語字幕上映を知らない)多くの観客にとっては明日香と認識されているでしょうから、記述しました。 『君の名は。 』の沙耶香もそうですが、何年経っても毎年何回かは映画館の再上映で(BD修正のない)オリジナル版が確認できるので、検証可能性は満たしていると考えます。 --() 2020年4月30日 木 07:59 UTC.

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天気の子 公式ビジュアルガイド: アニメグッズ紹介

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「天気の子」の公式ビジュアルガイドが登場します 7月19日より全国公開される新海誠監督の最新作品「天気の子」の公式ブックです。 監督のインタビューを始め、キャストインタビュー、制作の裏側まで徹底取材されていますよ キャラ設定や背景画など、映画のビジュアルがふんだんに掲載されている豪華決定版なビジュアルガイドとなっています 動くフェルメールと呼ばれる美しい映像、新海マジックをいつでも見て楽しむことができますね。 映画を観た後にこのビジュルガイドを見れば、より作品の世界観に浸れるのでは 更に小説版が今月に登場し、角川つばさ文庫からも8月に登場します。 初回で観て分からなかった部分も、小説などを読んで補填できると思います。 是非これらのブックをゲットして、「天気の子」の世界観にどっぷり浸かってくださいね。 1258• 286• 298• 152• 131• 268• 136• 161• 276• 384• 121• 359• 121• 1 最近の記事.

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天気 の 子 ビジュアル ガイド

ご応募はお一人様1枚までとさせていただきます。 サイン会参加には整理券(書籍1冊につき整理券1枚)が必要となりますので、電話受付にてご当選された方はサイン会当日の受付時間までに店頭にて『小説 天気の子』(角川文庫・本体600円+税)または、『天気の子』(角川つばさ文庫・本体740円+税)または、『新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド』(本体1,600円+税)のいずれか1冊をご購入いただき、整理券を受け取りください。 上記番号以外での書店へのご連絡はおやめください。 予定枚数が終わりましたら、書店SNSでの告知をさせていただきます。 終了後のお電話はご遠慮ください。 上記の電話番号を今一度お確かめの上お掛けください。 ・イベント当日は、整理券とご購入いただいた「天気の子」関連書籍をイベント会場にお持ち下さい。 整理券をお持ちでない方は、会場への立ち入りはできません。 ・整理券1枚につきおひとり様のみイベント会場に入場できます。 ・整理券1枚につき「天気の子」関連書籍いずれか1冊にサインをいたします。 ・イベントは整理券の番号順に進行いたします。 番号によって当日の会場時間が異なります。 ・イベントは順番待ちの時間が長くなることがございます。 予めご承知おきください。 ・整理券と引き換えにご購入いただいた「天気の子」関連書籍のみがサイン対象となります。 その他の著書・色紙などはサイン対象外となりますので、ご了承ください。 ・会場での撮影・録音は固くお断りいたします。 ・整理券を紛失された場合、いかなる理由においても再発行致しませんのでご注意ください。 ・お客様のご都合や交通機関の遅延により集合時間に遅れた方や、係員の指示に従っていただけない場合は、イベントへのご参加をお断りする場合がございます。 ・天災などの不測の事態により、イベントを中止する場合がございます。 ・イベントが中止された場合、払い戻しは行いませんのでご了承ください。 ・小さいお子様のみご当選の場合、付き添いのご家族様も同行頂けます。 ・整理券の有効期限は、2019年12月1日(日)イベント終了までです。 ・整理券の転売は固くお断りいたします。 12月3日追記:サイン本の転売は禁止しております。 下記URLの応募フォームに必要事項をご記入いただき、お申し込みください。 抽選のうえ、当選者(150名)の方のみにメールにて発表させて頂きます。 ご応募はお一人様1枚までとさせていただきます。 11月18日(月)頃を目処に当選者の方のみにメールにて発表させて頂きます。 応募フォームに記載頂いたメールアドレスへ送信させていただきますので、入力の誤りにご注意ください。 サイン会参加には整理券(書籍1冊につき整理券1枚)が必要となりますので、ご当選された方はサイン会当日の集合時間までに店頭にて『小説 天気の子』(角川文庫・本体600円+税)または、『天気の子』(角川つばさ文庫・本体740円+税)または、『新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド』(本体1,600円+税)のいずれか1冊をご購入のうえ、整理券をお受け取りください。 レジにて整理券をお渡しいたします。 イベント当日はお名前が印字された身分証をご準備ください。 コピー・手書きのものや画像・映像データをご持参された場合はイベントにはご参加いただけません。 身分証をご用意いただけないお客様、およびご本人確認にご協力いただけないお客様のご参加をお断りいたします。 当日の集合時間などの詳細のご案内につきましては、当選メールでの発表とさせていただきます。 「水嶋書房くずはモール店」では引き換えできませんのでご注意願います。 ドメイン指定受信を設定されている場合は、受信指定メールアドレスに「 lab-kadokawa. com」の追加をお願いいたします。 @~のアドレスからのメール受信が出来るよう設定をお願いいたします。 ・イベント当日は、整理券とご購入いただきました「天気の子」関連書籍をイベント会場にお持ち下さい。 整理券をお持ちでない方は、会場への立ち入りはできません。 ・整理券1枚につきおひとり様のみイベント会場に入場できます。 ・整理券1枚につき「天気の子」関連書籍いずれか1冊にサインをいたします。 ・イベントは整理券の番号順に進行いたします。 番号によって当日の集合時間が異なります。 ・イベントは順番待ちの時間が長くなることがございます。 予めご承知おきください。 ・整理券と引き換えにご購入いただいた「天気の子」関連書籍のみがサイン対象となります。 その他の著書・色紙などはサイン対象外となりますので、ご了承ください。 ・会場での撮影・録音は固くお断りいたします。 ・整理券を紛失された場合、いかなる理由においても再発行致しませんのでご注意ください。 ・お客様のご都合や交通機関の遅延により集合時間に遅れた方や、係員の指示に従っていただけない場合は、イベントへのご参加をお断りする場合がございます。 ・天災などの不測の事態により、イベントを中止する場合がございます。 ・イベントが中止された場合、払い戻しは行いませんのでご了承ください。 ・小さいお子様のみご当選の場合、付き添いのご家族様も同行頂けます。 ・整理券の有効期限は、2019年11月30日(土)イベント終了までです。 ・整理券の転売は固くお断りいたします。 12月3日追記:サイン本の転売は禁止しております。 ご応募はお一人様1枚までとさせていただきます。 サイン会参加には整理券(書籍1冊につき整理券1枚)が必要となりますので、電話受付にてご当選された方はサイン会当日の受付時間までに店頭にて『小説 天気の子』(角川文庫・本体600円+税)または、『天気の子』(角川つばさ文庫・本体740円+税)または、『新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド』(本体1,600円+税)のいずれか1冊をご購入頂き、整理券をお受け取りください。 上記番号以外での書店へのご連絡はおやめください。 予定枚数が終わりましたら、書店SNSでの告知をさせていただきます。 終了後のお電話はご遠慮ください。 上記の電話番号を今一度お確かめの上お掛けください。 ・イベント当日は、整理券とご購入いただいた「天気の子」関連書籍をイベント会場にお持ち下さい。 整理券をお持ちでない方は、会場への立ち入りはできません。 ・整理券1枚につきお一人様のみイベント会場に入場できます。 ・整理券1枚につき「天気の子」関連書籍いずれか1冊にサインをいたします。 ・イベントは整理券の番号順に進行いたします。 番号によって当日の集合時間が異なります。 ・イベントは順番待ちの時間が長くなることがございます。 予めご了承ください。 ・整理券と引き換えにご購入いただいた「天気の子」関連書籍のみがサイン対象となります。 その他の著書・色紙などはサイン対象外となりますので、ご了承ください。 ・会場での撮影・録音は固くお断りいたします。 ・整理券を紛失された場合、いかなる理由においても再発行致しませんのでご注意ください。 ・お客様のご都合や交通機関の遅延により集合時間に遅れた方や、係員の指示に従っていただけない場合は、イベントへのご参加をお断りする場合がございます。 ・天災などの不測の事態により、イベントを中止する場合がございます。 ・イベントが中止された場合、払い戻しは行いませんのでご了承ください。 ・小さいお子様のみご当選の場合、付き添いのご家族様も同行頂けます。 ・整理券の有効期限は、2019年11月30日(土)イベント終了までです。 ・整理券の転売は固くお断りいたします。 12月3日追記:サイン本の転売は禁止しております。

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